ken02070074

アクセスカウンタ

zoom RSS 採用!!!!!!!!

<<   作成日時 : 2005/04/18 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今の会社を辞める為、職業安定所に行き、紹介状をもらい、
面接してと手続きを踏んで、採用の返事を待ち、
2週間が経った。

・・・・・・・・・・・遅い。

相手側から連絡がくるまで、こちらから、採用か不採用
なのかを問いただしたりはしないつもりだったが、
さすがに、面接を行ってから2週間が経ったので、
昼休みに電話してみた。

・・・・・・・・・・・採用だった。

こちらに連絡が出来なかった理由として、
私の面接官を務めた、総務人事の方が退職されたようで、
連絡が十分にいきわたっていないようだった。


後は・・・・・・・

こちらの会社の上司に、『辞める』と宣言するだけ。

・・・・・お昼の休憩が終わり、以外にあっさり、その上司に
辞めると言った。ただ、今の会社は、人手をきりつめている
状態なので、私がいなくなると、即、私と共に仕事をしていた
人に迷惑がかかってしまうので、社長に相談するので、
ちょっと待ってくれとの事だった。

・・・・話の流れからして、人を新しく雇い、その人に、
私がしている仕事を教えてからでないと、無理そうな気がした。
まー、それでも構わないとは思ったけど。・・・と、言うのも、
新しい会社に、すぐに行くより、少しでも、賃金の高い、今の
会社にいた方のが、給料はいいので。それに、あと少しで、
ここともおさらばだと考えれば、そんなに、苦痛でも無いし。

ようやく、これで、今の会社は辞める事ができ、
3000人クラスの会社に入る事が出来る。

少し、私は、息を吹き返したような感じがした。


最初は、お金は無いけど、
人がいれば、たくさんの者と話す機会があり、また、実は、
地元の会社なので、知っている人もいるはずだし、何より、
以前、その会社にいたので、イメージ的に、ちょうど、
学校に行く気分で、仕事に行ける感じ。

ようやく、新たな、自分の歴史が作れる。


本当に、今まで、今の会社では、死んだような意識の状態
で仕事をしていて、生きた心地がしなく、自分の脳の
約17%ぐらいで生きていたので、何の為に、金を稼ぐかさえ、
分からなかった。・・・・・つまり、17%ぐらいしか、私の脳
を使用しなくても、十分にやっていける会社でもあった訳で、

・・・・・・でも、
・・・・・・・・・・・・・ようやく、私は、私に戻れる。


その会社は、実は、サッカーで、全国から引き抜いて、
会社に入れるという事をする会社でもあり、有名な所からだと
読売クラブから、引き抜く事もある。
実際、その当人と話をした事もあるし。


後は、また、具体的に、いつ辞めるかの交渉をし、それを、
これから行く会社の方へと連絡しという段階を踏む。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
採用!!!!!!!! ken02070074/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる